私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

今日からスーパークールビズ!

私の会社は今日からクールビズ開始♪ノーネクタイで良いのです♪
私は汗っかきなのでかなり嬉しい(;^_^A
この時期の通勤電車とか…エアコンもついてなくてじめじめしてて最悪なんですよね、ホント。

そんな感じでわーいと喜んでいたら
「チッチッチ。我が社はクールビズではなくてスーパークールビズなのだよ!」と上司に言われました。
え?スーパー??
私「な、なにが違うんですか?」
上司「それはな…」
私「…(ごくり)」
上司「クールビズは6月〜9月だが、スーパーはなんと、5月〜10月なのだっ!(どどーん)」

…え?( ゚д゚)
スーパーなんだから短パンアロハでウクレレ弾きながら出社してOKとかそういうんじゃないの…?( ゚д゚)

冷静に考えるとありがたいことなんですけど、言葉の響きに期待するあまり落差にがっかりしたのでしたw