私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

GWBBW(GWなのでベルギービールウィークエンドにいってきた@久屋大通公園) ※追記あり

BBW(ベルギービールウィークエンド)に行って来ました。
意外と?親子連れもたくさん来ています。お祭り感覚ですね。

f:id:rhal:20140503161937j:plain

入り口でスターターセットを買います。
グラスとコイン10枚のセットで3100円也。

f:id:rhal:20140503162026j:plain

青空の下で乾杯☆
風が気ん持ち良いー♪♪

f:id:rhal:20140503161455j:plain

2014/05/05 追記)
思ったより反響が大きかったのでコメントを追記。
  • ビールのレパートリーが豊富。由緒正しき樽の香り漂うものから甘くフルーティなものまで。ビールがそんなに好きでない人も、逆にビール通を自負する人も必ず好みのビールが見つかるはず。
  • 写真で私が飲んでいるのはヒューガルデンホワイト。甘くて口当たりが良いのでオススメ。
  • 食事のレパートリーはやや少なめか。知人曰く以前夏に訪れたドイツフェスのほうが食事は充実していたとのこと。
  • サラミの付け合わせのピクルスが美味し。
  • ビールの相場は3〜5コイン。
  • 追加コインは5コイン1,050円で買える。会場内いろんなところで買えるので心配ご無用。
  • グラスはリンサーコーナーで洗える。
  • グラスは持ち帰り可能。
  • テーブルはあまり空きが無いので、じっくり楽しみたい方はビニールシート持参して少し離れた芝生あたりでのんびりすると良いかも。