私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー♪(GWなので富士サファリパークへ行ってきた)

GWを利用して富士サファリパークへ行って来ました。今回はバスではなくマイカーで園内をクルーズ。

f:id:rhal:20140505161456j:plain

まずはクマさんがお出迎え。数百キロの巨体がバスを取り囲む図はちょっと怖い(^_^;)

f:id:rhal:20140505161605j:plain

お次はメインとも言えるライオンゾーン。ほんとにほんとに(以下略

f:id:rhal:20140505161627j:plain

トラゾーン。ライオンとは違い一頭で優雅にのっしのっし。
次にチーターゾーン…なのですが私のカメラでは良いショットが撮れませんでした>< 良い画像が発掘出来たら後ほど追加します。

f:id:rhal:20140505161654j:plain

草食ゾーン。サイ。お耳がレーダーのようにくるくる回るよ。

f:id:rhal:20140505185015j:plain

シマウマさんが目の前ではいポーズ。撮り終わるまで待っててくれました。役者魂を感じますねw
他にもラクダ、キリン、ヤギ、バイソンなどなど。クルージングはここまで。のんびり走っておよそ1時間くらい。

f:id:rhal:20140505185302j:plain

車を降りてふれあいゾーンへ。カンガルーさんに直接手渡しでエサやり。
あとウサギの館でふかふかのウサギを抱っこしました。もふもふ ω・´)

f:id:rhal:20140505185331j:plain
ランチは富士山カレー。ピリッとした中辛カレーの中に甘いニンジンのグラッセがアクセント。ホテルのカレーみたいな感じですね。こういうのも好きです(←カレーなら何でも良いらしい)。

f:id:rhal:20140505185401j:plain
子供はお子様ランチ。ミートボールが美味しかった!(5歳児談)。
ランチ中に結構な勢いで雨が降ってきたので早めに退散しました。

最後にコメントまとめ。
  • アクセスは西富士道路 広見ICから下道で45分。
  • 滞在時間は約4時間。ゆっくり回るならプラスもう1時間で5時間くらいは欲しいところ。
  • 標高850mの山の上なので平地よりはやや寒いです。天気も変わりやすいので何か羽織るものとかあったほうが良いかも。
  • 真夏は人間と同じく動物も暑さでダレているので今回のように春のほうがオススメかも。もしくは気温が上がる真昼の時間帯を避けていく?
  • ふれあいゾーンは入場料とは別で料金が発生するので注意。ウサギの館は3歳以上500円、カンガルーのエサやりは50円也。他にも犬猫の館あり。
  • 上記のふれあいは別料金はかかるものの子供にとってはきっと良い思い出になると思うので、予算にちょっとだけ余裕をもっていきましょう。
  • ふれあいゾーンでもっふる(お餅のワッフル)を食べましたが、なかなか美味でした。
  • ふれあいゾーンには他にもカピバラやアルマジロ、ハムスターなど小動物がたくさん。ここだけでもかなり楽しめます。
  • ウォーキングサファリコースもありました。ライオンを真下のアングルから観れる模様(次行ったらやってみたい!)

最後に。トラの画像ところで優雅に、とはコメントしましたが撮影したこの子は同じところをうろうろとループしていました。これはストレスを感じてる証拠なのであまりご機嫌はよろしくない感じです。動物にも人間と同じく心があります。思いやりをもって優しく接してあげましょうね(お子さんがいる方はふれあいを通してそう伝えてあげて下さい)。

以上、サファリパークGW突撃レポでした。