私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

【家づくりノート2014】完成見学会 〜実物を見ながらコーディネートのヒントを得る〜

2014/05/18(日) 

前回の仕様打ち合わせで、外装・内装のコーディネートついて考えが全くまとまっておらず右往左往した私達 f^_^; 

(前回の打ち合わせ)

ここはひとつ「困った時の見学会!実際の家を見てヒントをもらおう!」と完成見学会に行って来ました。もはや数え切れない程行ってますw 工務店さん、いつも快く対応して下さりありがとうございますm(_ _)m
余談ですが今回はお世話になっている営業さんの奥様とお子様が来ていました。全体的にアットホームな雰囲気でこちらも助かります♪
 
さて本題へ。
今回のお家はなかなか気合が入っていて、随所にオプションをつけていました。中でも「うおっ」と唸ったのが、リビング入り口の壁紙です。石のようなゴツゴツした…いわゆる外壁のような素材をワンポイントで入れていました(下の絵 ドア周辺のグレーで塗った部分)。
 

f:id:rhal:20140521211519p:plain

服で言う”差し色”のようなアクセントとしての使い方ですねー ω・´)ふむふむ
レンガ調なんかにしてみても面白そうですね。 
他の部屋の壁紙は基本的に一色なのですがトイレと寝室だけ別のパターン。トイレはタイル風の壁紙になっていて「あ、これも面白いな」と思いました(*゚▽゚*)
 
フローリングは流行りの無垢風の複合フローリング。これはこれで窓枠とマッチしていてカラーバランスとして悪くない。うーん、どうしよう。やっぱり我が家もこちらにしようかしら…。
 
と、悩みは尽きないものの、徐々にイメージが具体化されてきて、また一歩前進した気がする見学会でした。
 
(続く)