私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

これも反抗期?〜3歳児の主張〜

最近、下のチビ(3歳児)がすぐにキレます。キレると言っても特別暴れるわけでもなくびゃーびゃー泣くだけなんですが。なかなかしつこくて疲れます f^_^;)

 
今朝のこと。
5個入りのミニクリームパンをご機嫌で食べていましたが、食べ切れなさそうだったので
嫁「残りはとっておくから閉じておこうねー」
と触っただけで
チビ「(´;ω;`)ぶわっ」
号泣 。
私&嫁「Σ(゚д゚lll)エッ?」
 
ちなみに昨日の朝はジャムトーストだったのですが
嫁「はいどうぞ♪」
チビ「……。ジャム…少ない…(´;ω;`)ぶわっ
号泣 。
私&嫁「Σ(゚д゚lll)エッ?」
 
この春から幼稚園に行き始めて色々変化があるので、そのあたりもストレスになってるのかなぁと思いつつ。
 
これもやっぱり反抗期になるんですかねぇ…どっちかっていうと2歳くらいになるイヤイヤ期に近いような… f^_^;)