私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

5月で30度超?〜扇風機出動の巻〜

5月だというのに夏のような暑さですね。7月8月はしょうがないにしても、今の時期からこんなに暑いのは勘弁して欲しいもんです…(´Д` )

そんなわけで。
暑がり揃いの我が家では、昨日、扇風機が初出動!(`・ω・´)
…の前に濡れたキッチンペーパーでサッと吹き掃除。羽根と網の部分に結構ホコリがたまるんですよね。←昨シーズンの最後にちゃんと掃除してなかったのがバレバレ(;^_^A 

それ以来、子供たちは
「このボタン押したらどうなるの?」
「どうしてぐるぐる回るの?」
となんやかんや理由をつけてはずっと扇風機に張り付いてますw 
あぁこの分だとエアコンさんが出動する日も近いのかしら…f^_^;

皆さんも体調にはお気をつけてお過ごし下さい。それでは良い日曜日を。