私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

あ゛つ゛い゛ 〜5月だけどエアコンフィルタを掃除するの巻〜

と゛う゛も゛…゛。
あ゛つ゛が゛り゛家゛族゛の゛代゛表゛は゛る゛で゛す゛…。

いやぁなんなんでしょうね、5月だというのにこの気温。嫌んなっちゃいます(´Д` )
天気予報では明日は更に暑くなるとか…f^_^;)
これはエアコン出動の日も近いだろう!と、先日の扇風機に続いてエアコンフィルタのお掃除。

リビングのエアコンのフタをカパッと開けると…
「うわっ、ホコリ…すごすぎっ…?」←(私の年収低すぎ?風に)

昨冬はストーブではなくずっとエアコンに頼っていたのでホコリの積算量がハンパないです。うへえ。
掃除機でしゅこしゅこ吸います。

次、寝室!
こっちはそんなに使ってなかったのでホコリはそこまでな…
「うわっ…このフィルタ…カビてる…?」←(私の年収以下略)

これはどう見ても微妙にカビってる。うーん。どうしよう。このシーズン乗り切れば良いのですが…。とりあえず見なかったことにしてフタをしておきましたw

侘び寂びなら情緒があって良いですけれど、カビサビは勘弁して欲しいもんですね。

おあとがよろしいようで。てけてんてんてん♪