私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

MOZU 〜視聴者が叫ぶ夜〜

木曜ドラマ MOZU。ちょうど今日が放送日ですね。

私はHDDレコーダーに録画したままになっていたので遅ればせながら少しずつ消化しています。正確には嫁さんが観ているのにつられて隣で観ている、という状況ですが。
 

f:id:rhal:20140605222926j:plain

 
まるで映画のように圧倒的なクオリティで魅せるハードボイルドサスペンス…のはずが、第6話がツッコミどころ満載でもはや笑わせようとしているとしか思えない状況www
 
 
「ずっと尾行していたのですが…xxxだったとは気づきませんでした」
 
って。
ねーよwww
素人でも100人中100人分かるわwww
 
私みたいな適当に観てるにわかじゃなくて、ここまで毎週真面目に期待して観ていたファンの方は怒りと笑い、どちらの方向に感情が振れたのでしょうかね f^_^;)
 
 
そうそう。ツッコミついでに言わせてもらいますけれども。
昨年のNHK大河ドラマ八重の桜で西島兄つぁまが視力を失ってから八重達に再会して
 
「こんな身体になっつまって、すまながった」
 
って崩れ落ちるシーンがあるんですけれども。
 
「こんな身体になっても、やることはやってるんだな!」
 
と我が家では速攻ツッコミが入りました。
西島兄つぁまは会津に奥さんと子供を残しておきながら、京都で別の女性と子供までつくっていたのですねー。さすが肉体美の色男w
 
ちょっとMOZUから脱線してしまいましたが、この後ドラマが良い方向に向かってくれますように。西島秀俊香川照之、ダブルフェイスコンビの活躍に期待します!
 
それではまた。