私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

今朝、左手薬指の指輪を外して出勤しました

ごめんなさいごめんなさい。

タイトルは釣りです。
つい、ほんの出来心なんですぅ><
 
f:id:rhal:20140610123751j:plain
 
先日のアイスクライマーばりのハンマー作業以来、手のむくみ(…というか腫れですねここまでくると…)がひどくてですね。やむなく指輪を外しました。
しかし外すのも一苦労で、もはや普通に引っ張るだけではビクともしない(!) 洗面所で石鹸の泡でぬるぬるにして2分くらいかけてなんとか外しました。
「あー将来太ったら常にこんな感じになるのかなぁ」
とか
「ドラマで手錠かけられた被疑者が脱出するシーンみたいだな」
とか2分の間に走馬灯のように脳裏をよぎりました。いや、まだ死にませんけどw
 
これから家を新築or増改築される方のほとんどはハンマーでコンクリートの地面をかち割る作業をされることと思いますのでその際は是非指輪をつけたまま作業を行い数日後離婚の危機を迎えた夫婦シチュや囚われの身となった無実の被疑者シチュを脳内で再生して楽しんで下さい。
 
…え?普通はそんな作業しない?そうなの?
 
これまた失礼致しました〜。
 
注)真面目な話、体力系の作業をする時は装飾品を外しておいたほうが無難ですf^_^;)