私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

セブンイレブンのカフェオレもドトールとの共同開発だった!

【速報】セブンイレブンのオリジナルブランド、7&i premium のカフェオレもドトールとの共同開発だった!

f:id:rhal:20140611192425j:plain
オモテ

f:id:rhal:20140611192437j:plain
ウラ

先日何気なく書いたカフェオレのエントリーが思いがけない展開に!

ファミリーマートコレクションのカフェラテがおいしい →ドトールとの共同開発だった 〜安かろう悪かろうとは限らない〜 - 年収400万のサラリーマンが子育てマイホームを建てる件

…まぁ、いうほど大したことじゃないんですけれどw
別の会社が別のパッケージで売り出しているけれども実は中の人は同じだった、という。例のゴーストライターパティーンですね(違

また家づくりに置き換えて考えてみます。住宅業界でも同じことがあるかもしれません…いや、確実にあるでしょうね。だって、賃貸だと仲介業者が違うだけで同じ物件が出回ってたりしますもんねえ。やはり表面的なものに惑わされないよう、しっかりと自分の目で本質を見極めることが大切ということですね。

一応、コンビニによく通うサラリーマンとしてセブンイレブンの名誉のために言っておきますとw このカフェオレは確かファミリマートのファミコレより先に商品化されていたと思います。一年以上前から見かけたことがあったので。

それではまた。