読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

MOZU いよいよ今夜最終回! 〜作られた数字(視聴率)はもう…見飽きた〜

ども、MOZUでお気に入りのキャラクターはマーシャルアーツ師範中神(吉田鋼太郎のはるです。

f:id:rhal:20140612122457j:plain

なんだかんだ文句を言いながらw ちゃんとここまで観てます。
いやぁグイグイ引き込まれますね。映像がメッチャキレイだし何より物語の構成が上手いと思います。少しずつ謎が解明されていく絶妙なバランス。「展開が遅い」というマイナスの声もあるようですが私は「あのシーンはこういうことかな」と推測したり思い出したりしながら観るのが好きなので、これくらいでちょうど良いです。

残された謎はどこまで明かされるのか。
達磨とは?
グラークアルファ作戦とは?
明星の父は何に巻き込まれたのか?
倉木(西島秀俊)と明星(真木よう子)のラブロマンスは?

…最後のは無いっすかねw
1時間で全て描き切るのは難しそうなのでいくつかはSeason2に持ち越しですかね。
謎以外に気になるのが視聴率。なでしこジャパンの試合放送と重なるなどの不運もあり、当初期待されていたほど良くないらしいです。個人的にはどうでも良いのですが、Season2の製作に悪い意味で影響しなければ…と少々心配しています。

「オレはこの作品の本当の評価を知りたいだけだ」
「作られた数字(視聴率)はもう…見飽きた」

なんつってな(≧∇≦)

それでは、今夜21時。
wktkして待ちます。

チャオ〜☆