私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

はじめてーのージュー♪

はじめてーのージュー♪君とジュー♪

ってことでチビ達を連れて初の焼肉屋さんへ。これまでもイベントでバーベキュー等に参加したことはありましたが家族でお店に行くのは初なのでした。…ということは、嫁さんも4〜5年は行ってなかったということか f^_^;)

お肉をジュージュー焼いて油で炎があがると

「「こわいー」」

とビビりまくるチビ達。
他にも
 
「なんか暗いねぇ」
「煙が上にどんどんのぼって吸い込まれていくね!」

と焼肉屋さんの店内に興味津々。
お米やサイドメニューでお腹が膨れてしまったせいか肝心のお肉はあまり食べられませんでしたが、シメのデザートまで平らげてご満悦の様子でした。

かかる時間や金額の大小とは関係なく、子供に出来る限り色々な体験をさせてあげたいなぁと願うのが親心というもの。
たまにはいつもの生活パターンから抜け出して何か新しい刺激を与えてあげたいですね。

…まぁ焼肉ごときでひとつの体験、と呼ぶのはさすがに小さすぎますが(苦笑)