私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

通勤用革靴(リーガル)が大破 つД`)

おはようございます。
週明けの朝からいきなりやってしまいました、はるです。

今朝、通勤用革靴に足を入れたところ「ぐちゅっ」という嫌〜な感触が。先週金曜の夜に雨に降られて靴の中までびしょびしょになり、靴はそのまま陰干ししておいたのですがそれだけでは乾き切らなかった模様。
そして週明けの今朝。濡れたまま着脱したら衝撃で靴の中敷が破れてしまい、もはや修復不可能な状態に。。。うわーん 。・゜・(ノД`)・゜・。

このREGAL(リーガル)の靴は、自分にしては初めて奮発して買った革靴でして、なかなか思い入れがあります。奮発と言っても2万円くらいの話ですけどw 当時の自分にとっては大金です。修理しながら5年くらい履きましたかね。最近ではさすがにガタが来はじめたものの、まだまだ現役で活躍していました。一緒に色んなとこに行ったなぁ。そういえば海外にも行ったなぁw

しかし、リーガルのゴム底の靴はメチャクチャ頑丈ですね。質実剛健という言葉がぴったり。他の靴と比べるとちょっと重いんですけど、その分ガッチリしてます。このリーガルより後から買った靴が次々と離脱する中、ずっと生き残ってきました。今回も私がちゃんとケアしていればもう少し長生き出来たはず。

長い間、お疲れ様でした。
ありがとう。

さぁて次の週末あたり、靴を探しにいかないと f^_^;)