私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

【家づくりノート2014】カーテン見積もり…50万超えちゃいましたてへぺろ

どうも。はるです。
 
照明の次はカーテン選び、ということで某カーテンの量販店に行って概算見積もりを出してもらいました。その結果…どーん!
 
f:id:rhal:20140707234107j:plain
 
(カーテン見積もり。50万超えちゃいましたてへぺろ)
 
設置箇所11個でこれだと、サンゲツあたりの有名メーカーとあまり変わらない気がします。自分なりに考えていた予算は25〜30万。MAXでも40万までと思っていたので、ちょいと…いやだいぶ厳しいかなぁ。。。
 
店の人も「新築だからそれなりに良いカーテンをつけたいのだろう」と思ったんでしょうね。
…それにしてもさすがにこれはやりすぎた感(;^_^A
こういう時って、最初におおよその予算を伝えたほうが良いんですかねぇ?
 
見積もりとにらめっこしつつ、次はもう少しリーズナブルであろうニトリとかホームセンターに行って話を聞いてみますかね。
 
それではまた。