私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

最近の若い者は…

嫁さんがドラッグストアに行くと言うので洗顔ペーパーを頼んでおいたらボディペーパーが出てきました。


妻よ…たしかに私の頭はでかいかもしれないがそこまでじゃないぞ(´・ω・`)

f:id:rhal:20140713161004j:plain
(ショッピングモールのキッズゾーン)

どうも。ボディペーパーで顔を拭く男、はるですw

今日のお昼のこと。 
ショッピングモールで昼食をすませた後、エレベーターに乗りました。親子連れで満員だったのですが、その中に女子高生2人組が同乗していました。エレベーターから降りる時、女子高生の1人がさっと降りて出入口を手で押さえてくれて、その間にもう1人は開ボタンを押してくれていました。
「えっ?何この絶妙かつ迅速なコンビネーション」
と若干面食らいつつお礼を言って降りました。

最近の若い者は…とひとくくりに批判されがちな10代20代ですが、思いやりのある若者もちゃんと居るようです。
勿論、そんな若者ばかりじゃないのも事実ですけれど、こういう人の温かみに触れるとまだまだ世の中捨てたもんじゃないな、と思えますよね。

うちのチビ達もあの子達みたいに育ってくれると良いなぁと願いつつ帰路についたのでした。

それではまた。