私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

なつやすみがんばりひょう をぬりつぶせ

こんにちは。。。夏本番ですね。。。
通勤するだけでずぶ濡れ汗だるまになりました、はるです。

子供達は夏休みに入り、毎朝起きると
「色塗りするー」
と、なつやすみがんばりひょうとクレヨン、色鉛筆を出してきます。

f:id:rhal:20140725083356j:plain
(幼稚園でもらったなつやすみがんばりひょう。これに色塗りするのが毎朝の日課です)

今朝もなつやすみがんばりひょうの色塗りを見届け、いってきますの挨拶をして家を出ようとすると上のチビが一目散にどこかへ走り去っていきました。
「あら。なんだろうなぁ」
と思いながらもあまり時間がなかったのでそのままドアを開けました。
すると玄関を少し出たあたりで
「いってらっしゃーい!」
と頭上から元気な声が降ってきました。
見ると二階の窓から手を振っている上チビ。
どうやら見晴らしの良いポジションで会社へ行くパパをお見送りをしたかった模様。子供のこういう無邪気さってかわいいですよね←完全なる親バカ。

…そんなことがあった朝。通勤電車にがたごと揺られていると嫁さんからメールが。なんでも下のチビが号泣しているらしい。理由を聞くと

「自分も窓からパパにバイバイしたかった!(;_;)」

とのこと。あんれまぁ f^_^;)
まぁこれはこれで、かわいいですよね←完全なる親バカ(本日2度目)。

それではまた。