読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

【家づくりノート カーテン】サンゲツショールーム予約完了

サンゲツのショールームを予約しました。カーテンを見に行きます。リベンジです、ええ。
 
今回の家づくりではコミコミプランでカーテンも含まれています。よってそれを少し変えるくらいでそんなにやることは無いだろうとたかをくくっていました。が、しかし、フタを開けてみると以下のサンプルが届きます。
 
f:id:rhal:20140730093626j:plain
(カーテンサンプルその1)
 
f:id:rhal:20140730093637j:plain
(カーテンサンプルその2)
 
をいっ!なんだこのからし色はっ!w しかも何故全部屋バラバラのカラーリングなの。。。レースのカーテンに至っては網戸みたいなデザインだし。。。
という強烈なパンチを喰らったため自分達で量販店に行くことにします。が、そこでもちょっと失敗。あまりにも適当に選んでいたら窓の数11個で50万オーバーというあり得ない数字を叩き出してしまいます。
 
 
というわけでリベンジなのです。
もうすぐ新居完成予定の知人からカーテン代について聞いたのですが、窓の数20個で40万くらいだったとのこと。マイホーム話のセンパイの慶さんのところは持ち込みありで20万。我が家とは窓の数が違いますが、やはりカーテン代ってバカにならないですね。。。ロールスクリーンとかプリーツスクリーンをうまく使って安くなると良いのですけれど。
今度こそバカ見積りならないように気をつけます。。。またご報告します。
 
それでは。