私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

子供心と夏の空。

「今日は窓からバイバイするからね!」

朝食後に歯磨きをしていた時のこと。下のチビから念を押されました。

f:id:rhal:20140801121521j:plain
(もくもくな入道雲)

先日、いってらっしゃいが出来なくて号泣した下のチビ。

あれ以降パパを送り出すタイミングが無かったのですがようやくリベンジの機会が到来。今朝はあのような悲しい事件が繰り返されぬよう、入念な根回しがなされました。嫁さんの協力もとりつけた下のおチビさん。意気揚々と2階のベランダから
「バイバーイ!」
と働きにゆくパパの背中を見送ったのでありました。
…あれ?ベランダ?窓からじゃなくて良かったのか?

お見送りしてくれるのは嬉しいんですけれど、そこまで重要なのかなぁ。普通に玄関で挨拶じゃダメなのかしら f^_^;)

子供心と夏の空。
快晴、夕立。のち、快晴。