私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

犬と猫の千日戦争(ワン☆サウザンドウォー)

夏が終わって肌寒くなって参りましたねぇ。こんな時はラーメンでも食べて身も心もあったまりたいものでありんすぅ。もしぃ、もしぃ、そこのお方ぁ、あちきと夜更けにはる三ラーメンご一緒にいかがでありんすかぁ?いやんばか〜ん。はる三でぇす。

 
昨日、キュレーションのお手本としてネコLOVEずっきゅんレーターなemijaさんのブログを紹介したので、今日あたりはさぞやわんこキュレーターの皆様から
 
「おうおうおうおう!お犬様より猫めの野郎を先に紹介するってぇのはいってぇどんな了見だい?ええ?こんちきしょうべらぼうめ!」
 
とクレームのIDコールが入りまくるものかと思いきや何も反応がなくてちょっとばかし肩すかしにあった気分ではあるもののよくよく考えると当ブログは普段から大したアクセス数があるわけでもないのでさもありなん。これが現実。こうなったら自力で探すしかない。犬のまとめサイトはあまり心当たりがないのだが、困った時のグーグル先生にお尋ねしてみると...ほどなくして発見。フレンチブルドッグレノさんのブログ。
 


グッときた!犬についての名言ベスト9+1

 

けなげな犬の気持ちを代弁する名言集が炸裂。最後にはオチまで綺麗に決まるビューティフルなエントリ。そしてレノさんのブログからもうひとつ。こちらはちょっと重いのでパソコンかWiFi環境での視聴をオススメしたい。

 


犬のおもしろ画像を集めました。

 

おねむでフラフラなわんこは実にキュートである。賢すぎるよりちょっとくらい隙があったほうがかわいいではないか。

本筋とはあまり関係ないがレノって素敵な響きの名前だ。由来はジャンレノ?もしくはジョンレノンだったりして?

 

しかし、今日検索してみて改めて思い知らされたのだが、犬や猫のキーワードで検索すると某大手のまとめサイトが上位にずらずらーっと表示される。それなりの質が伴っていれば問題は無いのだが、ネタ切れによる失速から似たようなまとめを大量生産するのは自重してもらいたい。良質なサイトがノイズで埋もれてしまう可能性があるからだ。

バイラルこそ新しい時代におけるメディアの姿だ!」と息巻くのであればこれからより一層の奮起を期待したいところである。

(個人的には昨日今日と紹介したような個人ブログのほうが好きだが...w)

 

それではまた。