私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

月より団子。あ、やっぱり音楽も。

ちょり〜す。ここ数日、突っ込んだネタばかり書いていたので疲れましたYo〜はるでぃ〜す。誤字脱字多過ぎな自分に絶望。そして毎日当たり前のように理路整然とした長文エントリを書いている皆さんを心から尊敬します。
 
ま、そんなわけで今日はのんびりと。虫の音に耳をかたむけつつお月見。花より団子、ならぬ月より団子としゃれこもうではないか。
 
f:id:rhal:20140908205744j:plain
(お月見団…子…?)
 
んん?なんぞこれ?チビ達が幼稚園でお月見団子をもらってくると言っていたのでひそかに楽しみにしていたのだけれど、これは団子なのか?どっちかっつーとちまきに近いような…。
まぁ細けぇこたぁいいかー。ぱくりと口に含むとほんのりした優しい甘さが広がりました。うまい。
 
はぁ〜すっかり秋ですなぁ〜。しみじみ〜。
こんな時はくるりのパールリバーが聴きたくなるなぁとYouTubeをごそごそしていたところ残念ながら本家は見つからなかったのですが、なんとアンサンブルバージョンががが。
 
アンサンブルパトリシアというチームらしい。
このアレンジ、合うね。さりげなくウィンドチャイムまで入れちゃうところが風情を感じさせて憎い。
月の夜に願いました
あてどなき旅の終わりを
 
アバヨ。良い夢見ろよ。 ←気に入ってるらしい。