私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

さっさと動けこのオンボロマシーン!

今日は新居の準備のために三度カーテン屋さんへ。ところが店内に入るやいなや下のチビ(3歳児)がもじもじ。

「おトイレいきたい」

とのたもうた。
店の方に聞いてみると、お手洗いはあるにはあるが和式のみとのこと。うーん。ウンチもしたいと言っているので長丁場だとキツイかなぁと思い、一旦店を出て近くのショッピングセンターへ行く事に。

幸い漏らすこともなくおトイレには間に合ったのですが。
But。
ウンチもオシッコも出ない\(^o^)/
Why 何故に?さっきまでのもじもじ君はいずこへ?
下のチビ答えて曰く

「パパがお店から出るからいけないんじゃん!別に和式でも出来るし!」

ほほう…あっしのせいだと?(♯^ω^)ビキビキ
どうやらああだこうだやってるうちにタイミングを逃したようです。しかしまぁなんともかわいいお口だことw

「あーはいはいそーですかーごめんなさいねー」

と半ばヤケクソ気味に返事をして車に乗り込んでいたら後部座席のチャイルドシートからトドメの一言。

「さっさと動けこのオンボロマシーン!」

3歳児と年齢に似つかわしくないセリフとのギャップが面白過ぎて、怒りやイライラをはるか彼方へ置き去りにして、爆笑してしまいました。

いやー、しかし一体どこでそんな言葉覚えてきたんだろう。自分も嫁さんもこれまでそんなセリフを言うことはおろか聞いたことすらありません。テレビかな?それとも幼稚園?

秋の夜のように謎は深まるばかりですが、今日はこのあたりで。

良い夢見ろよ〜。