私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

ダブル浅野、学校へ行こう、加勢大周、コーチ、田園…懐かしいと思ったら負け(何にかは不明

朝。

テレビのワイドショーを見るでもなく、ぼーっと眺めていたら
 
「ダブルxxx」
 
というテロップが液晶画面に踊っていた。
 
xxxは確か漢字だったと思うのだが、忘れてしまった。というよりメガネをかけていなかったのでぼやけて見えていなかったというのが正確なところ。
 
ダブルxxxってなんだろう?
 
ダブルのつく単語をざっと羅列してみる。
 
  ダブルチーズバーガー(マクドナルド?)
  ダブルエンジン(お笑い?)
  ダブルフェイス(西島&香川コンビ?)
 
しかし、どれもしっくり来ない。
そもそもダブルの後は漢字だったはず。
 
で、数秒考えた結果。
こう、結論づけた。
 
  ダブル浅野だ。
 
ダブル浅野のダブルスキャンダルだ。これで間違いない。そりゃワイドショーは朝から大騒ぎになるだろう。
 
え?ダブル浅野知らないの??
 
「抱きしめたい」だよ!
 
トレンディドラマの顔、浅野温子と浅野ゆう子だよ!
 
奇跡の共演だよ!!
 
…。
 
ごめんなさい。
 
久しぶりにダブル浅野って思い出して、言いたかっただけなんだ。
 
ネットには10代の若者もたくさん居て、彼らからしたら
 
「トレンディドラマ?生まれる前の話なんて知らんがな」
 
って感じですわね(苦笑
 
それぞれの出演作でいうと、浅野ゆう子氏は「学校へ行こう」、浅野温子氏は「コーチ」が好きだったなぁ。
 
学校へ行こうはトレンディ俳優の申し子、加勢大周。あれ、新加勢大周ってどうなったっけ。あ、その話はNGなの?そうですか。
 
コーチはどっちかっていうとアットホームな雰囲気でトレンディドラマ感は無いけどね。玉置浩二が歌う主題歌「田園」が好きだった。
 
 
ケセラセラ。サバカレー食べたい。
 
以上、20世紀を懐かしむおっさんのたわごとでした。
良い夢見まーす。