私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

きょうはブログ休みます

「きょうは会社休みます」って漫画がドラマ化されたのでタイトルかぶせてくるブログ絶対居るだろーなーと思って見てたんですけど、観測範囲内には現れなかったっぽいのでやりました。

そうそう、最近気づいたんですけれども。日本の警察っておカタいばかりじゃなくて、非常にこう庶民的というかですね。親しみやすさがあるな、と。
何かって言うとですね。こないだ休みの日にドライブしてたらですね、道路上にある電光掲示板が目に入りまして。そこに

  「飲酒運転 ダメよ〜ダメダメ」

って書いてありまして。

 ( ゚Д゚)…!?

この文言って警察の管理…で良いんですかね?何にしても一般企業ではないわけで。OK出すほうも凄いな、と。

でも、この文言出しちゃうと

「いいじゃないのぉ〜」

って返されてダメダメ側がバグって終わりそうな気がするんですけど。そこまで折り込み済みだったら太っ腹過ぎて脱帽だな、と思いました。

以上。
今日はブログ休みます、の巻でした。