私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

【日記】七草粥を食べました

ただの日記です。

 

七草粥を食べました。

はふはふ言いながら食べました。

身体がぽかぽかあったまりました。

聞くところによると子供達はあまり食べなかったそうです。

ま、

 「七草粥は胃が休まりますねぇ。ありがたやありがたや」

なんてしたり顔で言う子供もイヤですけれど。

 

ちなみに。我が家は夜に食べたのですが、本来は朝食べるものだそうです。

そんなことをニュースで言っていて「へぇー」とひとりごちていましたら

 

 「去年も同じこと聞いて同じリアクションしてたよ」

 

と嫁さんに言われました。

ふっ。私は過去は振り返らない男なのでね(鳥頭

 

とにもかくにも。

皆様も健康にはお気をつけくださいませ。

それではまた。