私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

卒園。

この春。

幼稚園を卒園した君。

3年前。

年少さんになったばかりの春。

幼稚園に行くのが嫌で。

夜になると泣いていたね。

「どうしてお休みじゃないの?」って。

それでも頑張って毎日バスに乗って通ったね。

父の日の参観日に。

プレゼントしてくれた似顔絵は。

今でもパパの宝物です。

年中さんの秋。

運動会のかけっこが苦手で泣いていたね。

でも先生と一緒に毎日練習して。

本番はしっかり最後まで走れたね。

お遊戯も完璧だった。

成長した姿にパパはちょっと感動しちゃったな。

ママが作ってくれたお弁当も。

みんなでいっぱい食べたよね。

年長さんになった冬。

今じゃ年少さん達をお世話したりして。

いつの間にか。

すっかり頼もしくなっていたね。

少しだけ寂しいけれど。

嬉しく思うよ。

あと。

あと何回、君を肩車してあげられるだろう。

あと何回、一緒にお風呂に入れるだろう。

あと何回、一緒のお布団で寝られるだろう。

あと何回、、、

まぁ。

そんなこと考えても。

仕方ないね。

楽しもう。

君たちとの今を。

それじゃ。

おやすみ。