私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

【パパのつぶやき】ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪ のフレーズに重ねる子供達の成長

今日の昼下がり。何故か急にチビ達が ♪ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー♪ と歌い出して驚かされた(注: このつぶやきを書いているのは2014年4月です)

どうやら嫁さんがこの前なんとなぁく思い出してなんとなぁく口ずさんでいたのを聴きつけて以来、このフレーズがえらく気に入ってしまって時々歌っているらしい。

そして今。日も落ちて夜になり、チビ達はお布団に潜る時間だがまだ楽しそうにぽいぽい歌っている。

あやまんJAPANが大ブレイクしていたのはもう3〜4年くらい前だっただろうか?あの頃…上の子はなんとかおしゃべり出来るようになってきたところで、下の子に至ってはまだ産まれたばかりの乳児だった。時の流れは早いもので、今では二人とも元気に幼稚園へ通っている。子供ってこんな調子ですぐに大きくなって、親元から巣立っていくのだろうか…。

って考えはじめるとなんだか寂しくなっちゃうからやめて歌っちゃおうかな。意味のない、下らない歌を。

♪ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー