私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

ないしょのはなしはあのねのね♪

「今、幼稚園で内緒のやつ作ってるよ」

下のチビ(年少さん)と何気無く話していたら、唐突に言われました。
ややあって

「あぁそうなんだ。へぇ〜^^」

と返す私。

f:id:rhal:20140605123131j:plain

今週末の土曜日。幼稚園で親子ふれあい会という題目で父の日イベントが開かれます。そんなイベントを間近に控えて、冒頭のチビの発言。
おそらく先生と

「これを作ってることはお父さんとお母さんには内緒にしておきましょうね」

と約束しているのでしょう。そしてその約束はチビなりに守っているつもりなのです。でも言いたい、というジレンマw
子供ってかわいいですね(笑

そこで、試しに上のチビ(年長さん)に

「今、幼稚園で内緒のやつ作ってるの?」

と聞いてみたら

「んー…」

とちょっと困った感じで目を逸らし、横を向いて黙ってしまいました。
これはこれでかわゆすなぁ(*^o^*) 
はてさて今週末はどうなることやら。お父さんは今から楽しみです!w

ないしょ ないしょ ないしょのはなしはあのねのね