私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

夏の夜の怪奇現象?〜シンクロニシティーの謎〜

はい。
皆さんもそろそろ釣りタイトルには慣れたことと思いますw 怖いお話ではなく子育てネタです。ホラーを期待して来た方ごめんなさい f^_^;)

f:id:rhal:20140616123845j:plain

上のチビ(年長さん)と下のチビ(年少さん)。
ケンカは絶えないのですが、まぁなんだかんだ仲良くしてます。
2人ともいつも21時頃に寝るのですが、寝静まった23時頃に寝室の様子を見ると2人とも全く同じポーズで寝ていることがあります。そして24時頃に再び覗くと、2人とも体勢を変えながらもまた同じポーズでぴったりシンクロ。

最初は
「たまたまかなぁ?」
と思っていたのですが、何度となく見ているのでどうも割と高い頻度で発生している模様。
この前は2人ともマリオがジャンプした時みたいなポーズをしていたのでつい笑ってしまいましたw

謎のシンクロニシティー現象。この謎が解明される日はおそらく来ないでしょうが、夢の中でも2人で仲良く遊んでいるのでしょうかね( ´ ▽ ` )

それではまた。