私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

合コン? それとも職場の飲み会?

先日、高校時代の同級生と半年ぶりに会うことになり居酒屋で軽く飲んだ。

f:id:rhal:20140624002711j:plain

その帰りの駅のホーム。
若い女性3人グループが電車を待っていた。

「あれ…どこかで見たことあるなぁ…誰だっけなぁ…」

としばらく考えていたら、はたと気づいた。チビ達がお世話になっている幼稚園の先生達だ(!) しかも、そのうち2人はチビ達の担任の先生という酔いも吹っ飛ぶような状況 f^_^;
普段はジャージにエプロン姿の先生達。普通に”今時”の格好をされるとパッと見全然分からなかった。

「職場の飲み会かなぁ。でも向こうもプライベートな時間だろうし声かけるのもアレだな」

と、なんとなく同級生の陰に隠れて死角に入る私w おそらく向こうには気づかれなかったと思う。
帰宅してからそのことを嫁さんに話すと

「え、xxx先生?合コン?合コンかな?」

との反応。
あぁなるほど。その発想は無かったw
若い先生達だしその可能性もあるかもしれない。しかし、言われるまでそんなことはつゆほども思わなかった。このあたりは女性ならではの鋭い感覚なのか、ただ単に自分がそういった方面に疎いだけなのか。。。

どちらにせよ、いつどこで誰に会うかなんて分からないもの。常日頃から身だしなみは勿論のこと、言動にも気をつけたいものである。