私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

【家づくりノート カーテン】カーテンの費用について先輩に相談してみたら20万と言われたでござるの巻

先日、某量販店でカーテンの見積もりをお願いしたら設置箇所11個にも関わらず50万を超えてしまったというエントリーを書きました。

 
(先日のエントリー)
 
その後、マイホーム購入の先輩である慶さんと話す機会があったのでラーメンをすすりつつカーテンについて相談してみました。
 
f:id:rhal:20140711085447j:plain
(一風堂の赤。おっさん化しつつある自分の胃袋にはこってりすぎましたf^_^;))
 
私「こないだカーテンの見積もり行ったんですけど、総額51万になっちゃったんすよ」
慶「マジか?うち、持ち込みもあったけど20万くらいだったよ」
私「マジですかw なんだろうこの差は…カーテンレールは伸縮じゃないですよね?」
慶「うん、採寸して切るやつ。そうだなぁ。うちは小さめの窓はロールカーテンにしたよ」
私「なるほど。ちなみにどこで買われたんですか?」
慶「サンゲツだよ」
私「えっ」
 
サンゲツのような有名店だと高くなりそうだからと敢えて量販店に行ったのに…どういうことだってばよ。
ただこれで相場観は分かりました。慶さん宅との色々な差分を考えても前回の見積もりはやはり高過ぎたのですね。当初の予定通り20〜30万でいけるように頑張ってみます。
 
それではまた。