私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

【家づくりノート 書斎】夢の書斎計画

このブログでご報告している通り家づくりについて着々と決まってきているのですが、唯一まったく決まっていないエリアがあります。

 
それは書斎。
 
自分のワガママで嫁さんの夢のウォークインクローゼットを無くして書斎にしてもらったんですけれど(ごめんねf^_^;))、はてさて何をどう配置したものか。作りつけの棚が必要なら着工する前に工務店さんに頼んでおく必要があります。
そんなにオッサレーな感じじゃなくて良いんですけれど、三畳という広さの都合上デッドスペースはなるべく少なくして有効に使いたいところです。
 
IKEAが三畳の広さでのコーディネート例をいくつか提案していました。
 
ふむふむ。工夫次第では想像以上に広く使えそうですね。ここまでしっかりやりきるのは大変そうですがf^_^;)
 
ここから先はかなり余談というか与太話というかアレなんですけど。私音楽を聴くのが好きで、下手くそですがギターも弾いたりします。もしプライベートスタジオ風に防音にしたらどんな風になるんだろう、とネットで調べていたら以下のブログを見つけました。
 
 
やはり格安でも50万とかかかるんですね><
ただ、後付けでも本格的な防音工事が可能と分かったのは収穫です。いつか…宝くじでもあたったら考えようw
 
それではまた。