私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

気づいたらオレはなんとなく夏だった

各地の梅雨明けが続々と発表されはじめました。
蝉も勢いよく鳴いています。
いよいよ本格的な夏に突入ですね。

f:id:rhal:20140722121736j:plain
(昨年遊びに行った簗(やな)。鮎の掴み取りをしたり、焼き鮎・鮎雑炊・鮎の唐揚げなどの鮎料理が楽しめます)

子供達は先週で終業式。
時々登園日がありますが基本的には休みです。どこかに連れていってあげたいところですが、今年はまだ何も計画出来ていません。

ふと
「もし今の自分が一ヶ月のお休みをもらったら一体何をするんだろう?」
と思いしばらく考えてはみましたが、結局特別なことは何もせず子供と遊んでる気がします。…遊ぶというか子供の相手と家事をしているだけで一日なんてあっと言う間に終わるので、その積み重ねで終わっていってしまうんじゃないかなぁと。
ありふれた日常。それはそれで贅沢な時間の使い方ですよね。”今の子供達”との時間を過ごせるのは、今しか出来ないことなので。

もし一ヶ月の長期休暇がとれたら…皆さんならどうしますか?