私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

〜予告編〜 コメダのオススメフードメニュー(ランチ編)

どうも。味噌の国からやって参りました、コメダエバンジェリスト的アンバサダー的宴会部長的な何か(ただのファン)のはるです。

先日、コメダ珈琲ネタを投下したら予想以上に反響があって
「もんげー!コマじろう、このアクセスカウンターみてみるズラよー!壊れてるんじゃねぇズラかー!?」
「あぁはてブ砲ズラね。新着だけなら一日もすれば落ち着くズラ」
「そ、そうズラよー」
てな感じでコマさんよろしく冷静なふりして内心ビビってます。

(先日のエントリー)

ブクマでのコメントから四国にも店舗を展開しているらしいとの情報をキャッチ。確認してみると、
四国・九州エリアにまで進出していました。
いつの間にか全国区です。いつしか味噌の国が発祥の地だということが忘れさられる日が来るかもしれませんね。

そんな中、
「あと100円プラスしたらもう少しちゃんとしたモーニングが食べられると思うとあまりに乗り気になれないんですよねー」
とやや後ろ向きなコメントを頂いた。

さすがはてな村。全会一致でマンセーマンセーなんてのはありえません。痛いところをついてくる人が必ず一人や二人居るものです。

クックックッ…。
これは挑戦状と受け止めてよろしいか?
よろしい、ならば戦争だ!
必ず
コメダ行きたい行きたい行きたーい!行きたいったら行きたいんだーい!(ジタバタ」
と思わせるレポを書いてやるZE!

というわけで次回はオススメメニューのランチ編をやりたいと思います。乞うご期待!

まずは挨拶がわりに予告編として一品だけご紹介。
最近少しメニューが変わったようなのでまだ分かりませんが、おそらくマイベスト3には入ってくるであろうメニューです。どん!

たっぷりたまごのピザトースト ¥620

f:id:rhal:20140813125606j:plain
(一見普通のピザトーストに見えますが)

f:id:rhal:20140813125817j:plain
(中にたっぷりたまごが入ってます。上に乗っかったチーズが今にもとろけ落ちそう)

f:id:rhal:20140814190634j:plain
(タバスコを垂らしつつ酸味と辛味を調整しながら食べるのがオススメ)

たっぷりたまご&チーズももちろん美味しいのですが個人的にポイントとしてあげたいのはトマト。一枚目の写真をよく見てください。1cm角くらいに切ったザク切りトマトがチーズの下に隠れています。見えましたか?ザッツライト!パン・チーズと一緒に加熱されたこのトマト達がジューシーでうまいのです。

写真を撮り終えたら冷めないうちに一気に完食。ごちそうさまでした!

それでは、続きは本編にて。
お楽しみに。
(好きだったメニューが無くなったり食べたことのないメニューが増えたりしてたのでしばらくはコメダに通う日々になりそうです f^_^; )