私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

【悲報】嫁さんにブログバレた\(^o^)/

タイトル通りである。

それ以上でも以下でもない。

 

少し前になるが、書道家のyoooenさんがこんなエントリを投下していた。


皆さん、相方さんにはブロガーだってことを内緒にしてますか?/新作、作ってます。 - 書道家yoooenさんの奮闘記

 

個人的には、この"相方"って言葉を使える人が羨ましい。だって男性にも女性にも使えるし彼氏彼女の関係でも配偶者でも全部のパターンに適用出来る超便利ワードだから。ところが自分ときたら「あ、相方が...」なんて言おうとするとどうもお尻のあたりがムズムズしてきていかんのです。「なんだ?お前はお笑い芸人にでもなったつもりか?」と思ってしまって使えないのです。単なる自意識過剰な変なおっさんです、はい。

 

閑話休題

まあそんなこんなで。バレましたよっと。というか別に隠していたわけでもないんだけどね。親、兄弟、嫁さん、子供、恩師。誰にいつ見られても恥ずかしくないように...いやそりゃちょっとくらいは恥ずかしいかもしれないけど後ろめたいことは何もないように書いてきたつもりなので。

以下、その時の様子。

 

 嫁「最近、ブログでWeb内覧会とかマイホームの公開してる人多いよねー」

 私「お、おう」

 嫁「パパもブログやったりするの?w」

 私「いやあのえっと。もうやってる」

 嫁「えっ」

 私「えっ」

 

で。我が家の検閲官にサクッと見てもらったところ。

 嫁「ブログのタイトルが悪い」

 私「えっ」

 嫁「ググってこのタイトル出てきたらクリックせんな」

 私「ぐぬぬ

 

まあねー。言わんとすることは分かる。でもこれは性分なのでどうにもならんかなーと。

メールのタイトルは件名を見ただけで内容が分かるのが好き

 ↓

エントリのタイトルも同じで見ただけで分かるのが好き

 ↓

ブログのタイトルも(以下略

 

えーと。まぁそれでですね。今後、妙に歯切れが悪くなったり当たり障りの無い毒にも薬にもならない脳内お花畑のようなことばかり言い出したりしたら。

 

 何卒、お察しくださいm(_ _)m

 

良い夢…見させて下さい。