私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

「仕事が終わった!」と思った瞬間にハマりがちな罠

「よっしゃー、仕事終わったー!」

と思ってパソコンを落とそうとすると。

コンピューターの電源を切らないでください。
更新プログラムをインストール中(15個中1個)…

ぐぬぬ…。

むー、仕方ない。

コーヒーでも飲んで来よーっと。


10分後。


さーてそろそろ終わったかなーとパソコンちゃんを見ると。

コンピューターの電源を切らないでください。
更新プログラムをインストール中(15個中1個)…

がああああああ!

なんやねん! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 

終わってないのはともかく!

一個も進んどらんて!

どゆこと!?

もう21世紀なんだからさ。

いちいち再起動なんかしなくても

「あ、やっときましたんで」

ってな具合で裏でこそこそーっと自動アップデートするくらいの気づかいが欲しいもんですよね、パソコンちゃんも。

今日は結局、20分くらいかかってしまって。

乗ろうと思ってた電車を逃すっていうね。

とほほ。





みんなも黄色いシールドマークには気をつけよう。

それはパソコンちゃんからの

「そんなに焦っちゃダァメ☆」

のサイン。

ぶっ、…ぶっ生き返す!!

こほん。

えー。

皆様も、シャットダウンボタンを押す前にはくれぐれもご注意下さい。

と無理矢理まとめたところで。

ちょうど時間となりました。



それでは、良い週末を。