私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

【家づくりノート 書斎編】作りつけの棚が出来ていたよ

こんばんは。はるです。
超久しぶりに家づくりの話題。

f:id:rhal:20141103223203j:plain
(書斎スペースに作りつけの棚が出来ていた)

書斎スペースは三畳。
広すぎず狭すぎず。書斎としては標準のサイズですね。
この限られた空間で快適に過ごすためにはデッドスペースを少なくすることが重要。
ということで、工務店さんに追加オーダで棚をつけてもらいました。A4サイズの本が収納出来るブロック棚です。

こういった作りつけ棚の相場は大体3〜5万円くらいのようです。素材やら塗装やら仕上げやらにこだわるともっとお値段が張るみたいですが…私は物が収納出来れば全然OKなので。機能性重視。

ちなみに、このスペースは全世界に晒しても嫁さんに怒られないのでw ちょくちょく状況をお伝え出来ればと思います。

ここを自分の城にするんや!
プロブロガーになるんや!←無理
プライベートスタジオ化や!←これはいける?

数年前に流行ったノマドや最近でいうミニマリストのようなトレンドとされる生き方と真逆を行っているような気がしますが、まぁそこはそれ。自分なりの道を行きますよ。

それではまた。
アバヨ。
良い夢見ろよ。