私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巻きこみ。巻きこまれ。

僕は、割と自分でなんとかしようと抱え込んでしまいがちである。プライドが高いとか自己評価が高すぎるとかいうよりは、単に小心者なのである。こんなこと聞いたら「それぐらい自分で調べろよ」って思われないかな、とか。こんなこと頼んだら「図々しいやつ…

刻め、自らの言葉。

ッアーイ!ハルマニアです。すいません、朝昼晩夜中と栄養ドリンクをがぶがぶ飲んでたらテンションがおかしいです。はるでございます。先日のツイキャス反省会エントリで、所詮カラオケの延長なので〜のようなことを書きました。ちょっと誤解を招く表現だっ…

悲しみはいつもひとりぼっち。

人にはそれぞれの悲しみがあって。突き詰めていけば、それは他の誰とも分かり合えないもの。置かれている環境がみんな違うから。全く同じ境遇の人なんてどこにも居ないんだ。だから僕は何も言えなくて。ただぼんやりと曖昧な表情をしたまま。君がまた立ち上…

ツイキャスライブ反省会

どもどもです。ここ1〜2ヶ月程、ツイキャスでボソボソ喋りながらギターの弾き語り練習風景を晒す、ということをやっていました。生でネット配信することでサボりがちな自分に強制的に鍛錬を促していたのですが、先週は鍛錬のフェーズから一歩進み、初めて曲…

真夏のピークが去った

真夏のピークが去った今日この頃。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 残暑見舞いツイキャスライブのお知らせです。 お題:フジファブリック夏祭 日時:8/16(日)23:00頃 場所:ツイキャスフジの弾き語りカバーを数曲やる予定です。 時間になったらこのへん…