私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に食べなければならないハンバーガーがそこにはある 〜マクドナルド FIFA WorldCup公式ハンバーガーを買ってみた〜

どうも。マクドナルドソムリエのはるです。 FIFA WorldCup公式ハンバーガー。ってどういう意味なのかイマイチ分からないんですが f^_^;)なにはともあれ新商品とあらば挑まねばなりません!絶対に食べなければならないハンバーガーがそこにはあるんです!いい…

あ゛つ゛い゛ 〜5月だけどエアコンフィルタを掃除するの巻〜

と゛う゛も゛…゛。あ゛つ゛が゛り゛家゛族゛の゛代゛表゛は゛る゛で゛す゛…。いやぁなんなんでしょうね、5月だというのにこの気温。嫌んなっちゃいます(´Д` )天気予報では明日は更に暑くなるとか…f^_^;)これはエアコン出動の日も近いだろう!と、先日の扇風…

Amazonさんからのオススメ商品のチョイスがピンポイント過ぎな件www

なwww んwww でwwwゴールデンスターとかwww 厨二病っぽいwww 強そうwwwいや、確かにこないだブログに木を移植するだの土を掘るだの書きましたけれどもねw…はっ!誰かが私の個人情報をAmazonにリークしている!?Σ(゚д゚lll)←まさかAmazonさんからのメールで…

白鵬、一夜明け会見拒否の理由はマスコミへの不信感か 〜真の国際化への道〜

白鵬が一夜明け会見を拒否した理由はマスコミへの不信感ーモンゴルの風習への配慮の無さが原因かー先日、当ブログでも取り上げたこの話題。白鵬、相撲やめるってよ - 年収400万のサラリーマンが子育てマイホームを建てる件未だに収束する気配がなく、ネット…

【家づくりノート2013】ハウスメーカー探しその3 〜いざ見学会へ!構造見学会...ってなあに?〜

2013/12/08(日)AM 「大手ハウスメーカーは営業コストで必要以上に高額な会社が多い」と早々に見切りを付けて地域密着型の工務店を探していた私たち。そんな中、ローコスト注文住宅で売り出し中のRホームが構造見学会を行うとWebで見かけて参加することにし…

「ただの風邪だろう」に御用心 〜溶連菌が流行中〜

溶連菌が流行していますね。我が家でも上のチビが感染しました(´・_・`)溶連菌って何?どんな症状になるの?をざっくり言うとこんな感じです。喉が痛くなる。風邪とよく似た症状。抗生物質で治る。症状は2,3日で収まるが、菌を完全に退治するため10日程は薬を…

白鵬、相撲やめるってよ

現時点ではこのタイトルは単なるオマージュだが、白鵬はそれくらいの覚悟を持って行動を起こしていると思う。白鵬、一夜明け会見を拒否。そのニュースが波紋を広げている。一部では「過度な日本人贔屓の応援が原因ではないか」と言われているがその可能性は…

街角でモンスターに遭遇するの巻

街角で無料サンプルを配ってました。レッドブルではなくモンスターエナジーです。「サラリーマン諸君!これを飲んで午後からもバリバリ働けよ!」ってことですね、分かります。いざ!カシャプシュゴクゴク…ヒ―ハ―(°∀°)――!うぇいうぇいうぇーい!クロスロー…

【家づくりノート2014】ショールームその後 〜自宅のPCでカラーシミュレーションをやってみた〜

先日、タカラスタンダードのショールームへ行ってきました。 (先日のエントリー) 【家づくりノート2014】タカラスタンダード ショールーム見学 〜ホーロー品質についてプレゼンを受けるの巻〜 - 年収400万のサラリーマンが子育てマイホームを建てる件 現地…

とどまることを知らない妖怪ウォッチ人気 〜コンビニでジバニャンのうちわを発見するの巻〜

うーん。妖怪ウォッチ人気、凄いですねぇf^_^;先程コンビニにいったら夏の商品で幼児向けのキャラものうちわが並べてありました。アンパンマン、仮面ライダー、プリキュア、ジバニャン(!)えっ、こ、この並びに妖怪ウォッチ入っちゃうの?Σ(゚д゚lll)デラッ…

【家づくりノート2014】タカラスタンダード ショールーム見学 〜ホーロー品質についてプレゼンを受けるの巻〜

2014/5/24(土) タカラスタンダードのショールームへ行ってきました。私が契約している工務店さんは水回りの基本仕様がタカラスタンダードなので、特に強く要望しなければそのままタカラになります。メーカーの選択という意味では一択で、迷いが無くて良いで…

5月で30度超?〜扇風機出動の巻〜

5月だというのに夏のような暑さですね。7月8月はしょうがないにしても、今の時期からこんなに暑いのは勘弁して欲しいもんです…(´Д` )そんなわけで。暑がり揃いの我が家では、昨日、扇風機が初出動!(`・ω・´)…の前に濡れたキッチンペーパーでサッと吹き掃除…

家づくりブログ開設一ヶ月 〜振り返りと今後に向けて〜

はてなで家づくりのブログを開設してから一ヶ月が経ちました。ここらでちょっと振り返りと今後に向けて整理したいと思います。 (※アイコン画像はイメージです。実際の人物とは異なる場合があります) エントリー数と投稿ペース 現在44エントリー。1.8エントリ…

【家づくりノート2013】ハウスメーカー探しその2 〜安くて良い家を建てるには?地域密着型の工務店を探そう〜

2013/12/上旬 (前回のエントリー) 【家づくりノート2013】ハウスメーカー探しその1 〜何から始めたら良いのか分からない...よしまずは住宅展示場だ!〜 - 年収400万のサラリーマンが子育てマイホームを建てる件 前回(2013/11月末)住宅展示場へ行ってから…

続・これも反抗期?〜3歳児の主張〜

昨日の今日で恐縮なのですが、また3歳児のお話です。 (昨日のエントリー) これも反抗期?〜3歳児の主張〜 - 年収400万のサラリーマンが子育てマイホームを建てる件 今日の朝食。文字通り床にひっくり返って、「食べたくないーやだやだやだー」ってジタバタし…

これも反抗期?〜3歳児の主張〜

最近、下のチビ(3歳児)がすぐにキレます。キレると言っても特別暴れるわけでもなくびゃーびゃー泣くだけなんですが。なかなかしつこくて疲れます f^_^;) 今朝のこと。 5個入りのミニクリームパンをご機嫌で食べていましたが、食べ切れなさそうだったので 嫁…

色々あって疲労困憊で帰宅した時に晩御飯のメニューがカレーだと知った時の逆転サヨナラ満塁ホームラン感は異常

まぁまさに今日そんな感じだったわけですがwごちそうさまでしたっ!明日からもガンバろー ω・´)

【家づくりノート2014】完成見学会 〜実物を見ながらコーディネートのヒントを得る〜

2014/05/18(日) 前回の仕様打ち合わせで、外装・内装のコーディネートついて考えが全くまとまっておらず右往左往した私達 f^_^; (前回の打ち合わせ) 【家づくりノート2014】第一回仕様打ち合わせ 〜外壁からトイレ、畳のヘリまで詳細を決める〜 - 年収400…

職場のトイレで清掃員のおっちゃんとたまに一緒になるんだけどおっちゃんは毎回手を洗わずに出ていってしまう件

おっちゃん、自分の手もちゃんと清掃して下ちい!><

【家づくりノート2014 番外編】実家の庭で木を移植するの巻

今回は番外編。 先日、実家の庭で木を移植するために掘り起こした時のお話。 2メートル以上ある松の木(樹齢不明)。父親曰く 「庭の構成を変えるため別の場所に移植したい。最終的には園芸屋に頼むが全部頼むと高額になるのである程度下ごしらえしておきたい…

田園風景

田園。GWを過ぎて田植えの季節。水面をさざ波がそろりそろりと撫でています。石ころ蹴飛ばし夕陽に泣いた僕〜♪ あのイントロは何て言ってるのか未だに分からない。誰か教えて下さいw

マクドナルドあるある 〜新作 とんかつマックバーガーを買ってみた〜

ちょっとお高いけど新作のとんかつマックバーガー買っちゃった。さぁ食べるぞー( ´ ▽ ` )ワクワク…!?…(´・ω・`)*写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。ま、よく訓練されたマクドナルダー(私)は毎回新作が出る度にこの一連の流れも含…

花金♪

花金♪ アフターファイブ♪(≧∇≦)そういえばはなきんデータランドって番組あったなぁ。いきなり死語連発ですいません。。。でもこのブログを見てくれている人たちは、きっと同じ年代を共に生きてきたはずだから分かってくれるはずっ!w話を戻しまして。帰りの…

【家づくりノート2013】ハウスメーカー探しその1 〜何から始めたら良いのか分からない...よしまずは住宅展示場だ!〜

2013年度のことを思い出しながらちょっとずつ書いていきます。 忘れないうちにと思いまして...(^_^; 現在進行形のエントリーと混ざらないように、過去分は【家づくりノート2013】、現在進行形は【家づくりノート2014】とつけます。 2013ではハウスメーカー・…

こんな時間ですが…サザンメイドドーナツ♪

こんな時間ですが、サザンメイドドーナツ食べちゃいました♪ふわふわでうんまーい♪(≧∇≦)あぁ…体重計に乗るのが怖い…(^_^;)

生命保険加入について悩む(結論は未だ見えず…)

すいません。今回は考えがまとまってなくて、ホントにただのつぶやきレベルになってしまうのですが。。。最近、生命保険のセールスレディに声をかけられて色々とプランを提示してもらっています。が、高い(^_^;)「家のこともあるんで、最低限のプランでお願…

インテリア計画初心者向けの一冊みぃつけた♪ 〜フローリング・壁・照明・窓・カーテン・家具の選び方〜

家の間取りが決まってほっとしたのもつかの間。今度は内装の仕様決めに悩む日々です。 こういうことは嫁さんのほうが圧倒的にセンスが良いのでw 我が家のコーディネーターとして基本はお任せしているのですが、最終的にはちゃんと二人で合意して決めないとい…

年収400万円でもマイホーム購入は可能か?その2 〜建売のメリット・デメリットを考える〜

先日のエントリーで年収400万世帯がマイホームを購入する際には、建売住宅も検討の対象になるでしょうと述べました。年収400万円でもマイホーム購入は可能か? - 年収400万のサラリーマンが子育てマイホームを建てる件ところで皆さんは建売にどんなイメージ…

【家づくりノート2014】予定変更 〜ショールーム延期→完成見学会〜

本日、工務店さんから電話がありました。工「今週末にショールーム見学を予定していたと思うのですが…」私「あ、はい。そうですね」工「ショールームの予約がいっぱいでとれませんでした…」私「おおっなんとっ!?(O_O)」ショールームも忙しいんですねぇー。…

話の流れで「サプライズと言えばW杯日本代表にxxxが選ばれた、みたいなさぁ」と振ったら「…私、まだそのニュース見てません(´・ω・`)」って返された件

タイトルは昨日本当にあった怖い話です。ネタバレってホントに怖いですね。不用意な発言が一瞬で相手の楽しみをぶち壊してしまう…。夏に向けてこれからスポーツ関係の話題が増えてくるので気をつけないといけないですね。反省しきりです。ホントにすいません…