読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

オレとセンパイとフジロックの思い出

こちらのエントリーを読んで、あぁそういえば夏のロックフェスシーズンだなぁってか今日もうフジロックやってんじゃんとか思い出した。


はじめていったフジロックは、グリーンでイアンブラウンジャイアンばりの美声を披露した後にプライマルスクリームがエクスターミネーターでスワスティカアイズな空間をアクセラレータ全開でぶっ放してへとへとになって遠くからソウルフラワーを眺めてた気がする。
次の年は…ドライアンドヘヴィとかロンセクスミス目当てだったかなぁ。もう少し大物居なかったっけ?あ、エミネムか。
その次の年は正直あんま覚えてなくてスカパラとテレビジョン以外何観たのか不明。
んで、その次がミッシェル解散直前の年。この年は良かったなぁ。ヘヴンでシアターブルック観たり客として来ていた向井秀徳を発見したり夜のグリーンのメイシーからアンダーワールドへの流れはベタだけどなんか感動した。
この年を最後に朝霧やサマソニに浮気してしまいフジには行っていない。

とにもかくにももう10年も前の話だ。

学生時代のセンパイに大層音楽バカな人がいて、頼んでもないのに色んな音楽話をしてくれた。ちょっと前まで槇原敬之を聴いていたような小僧(オレ)にレッチリだのプライマルスクリームだのの良さなど分かるハズもないのだが、これはセンパイが良いというから良いものなんだと言い聞かせて無理矢理飲み込んでた。そしたらいつしか音楽好きになっていった。最終的にはジャンルによってはセンパイより詳しくなったりしていた。

フジロックにもそのセンパイと毎年一緒に行っていた。
今やお互い結婚して子供も居る身なのだが、センパイはまだ毎年フジロックへ行き続けているらしい。しかも家族で。恐るべしバイタリティ。そして奥様ナイス理解者。お子様、ファイト。

とりあえずセンパイに「気をつけて行ってきて下さい」メールしといた。確か2日目に行くと言っていたはずだ。

またグリーンの後ろの方でごろーんと寝そべって音楽聴きたいなぁ。アクターは知らない誰かでいいや。あれ?これ初めて聴いたけど割と良いんじゃね?って思えれば。さ。

夏、フジロックといえばやはりこの曲。時々妙に聴きたくなるときあるよね。

それではまた。

追記)
と思ったら速攻でセンパイから返信来たw
「今、高速です。天気良さそうなんで安心。アーケードファイアー歌いながら間もなく月夜野です」
このセンパイ、ノリノリである