私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

ゼロの恐怖と契約

なんかカッコイイ雰囲気のタイトルですが、中身は全力でカッコ悪いです。かっこ悪い振られ方は名曲ですけれど大江千里よりは超面白カッコ良く戦いたい男の子でした。

f:id:rhal:20141002224859j:plain

あ、そうそう。ゼロね。
何の話かというと、ブログのアクセスカウンタについてです。
皆さん、知ってました?気づいてない人も結構居るかもしれないんで言いますけど、あれ、0時になると同時にアクセス数がリセットされて


って表示されるクソ仕様じゃないですかー。やめて欲しいですよねー。

「な、なにいってだこいつ」

と思ったあなた。正常です。

えっと。何を言っているかと言うと。
実は数年前にWebサービスを作るプロジェクトに加入して主力メンバとして頑張っていた時期がありまして。その時はもう無我夢中でメチャクチャやりまくってて。

「ヒャッハー!毎日終電!休日返上当たり前!うぇいうぇいうぇーい!」

みたいなノリで。
結局、そのWebサービスはベータ版を公開したところで開発が凍結になってそのままフェードアウトしちゃったんですけどね。

そんでまた、その時のベータ版サイトのアクセス数が泣ける程少なくて。一ヶ月で300pvくらいだったかなぁ(白目) ゴミでもなくカスですらない、完全に空気ですよね。夜な夜なアクセスカウンタをぼけーと眺めて思うわけですよ。

「あー…何のために毎日あんなに頑張ってたんだろう」

って。それ以来、アクセスカウンタというのは結構トラウマになってるわけです。このブログを始めた時もアクセス数0の日があったりして。

「あぁ…結局またこれか…」

と死んだ魚の目になったり見えない血の涙を流していたりしました。涙の数だけ強くなれるよね。

最近ではありがたいことにアクセス数0の日はなくなりましたが、それでも、0時になってリセットされる度に胸がきゅぅーっとなります。これが恋というやつでしょうか?

そんな自分ですが、この度はてなとプロ契約を結びました。ルーキーということで、ひとつお手柔らかによろしくお願いします。

えーこほん。
では、プロブロガーとして所信表明演説をば。

わいははるや!プロブロガーはるやっ!

♪てれれってれれってれれってれれっててーてー つむじかぜまーうてぃーぐらんどに ねーらうはぐりーんのたーげっとー♪


縁たけなわではございますが、そろそろお時間となりました。

べ、別に良い夢なんか見なくても良いけど、この私が待っててあげるんだから。さっさと眠りなさい!いいわね?


…こんなんでええんかしら f^_^;)