読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

教えてやる。これが天一を食す、っていうことだ

10月1日はテンイチ...天一(天下一品)の日ということで各所が賑わった。

f:id:rhal:20141005120141j:plain
(天一のこってりラーメン)

ネット界隈の諸氏も天一の日がやって来たヤアヤアヤアというノリでかなり盛り上がっていたのでざざっと皆の投稿を読ませてもらった。


 

 (つд⊂)ゴシゴシ 

 な、なんだこれは...

 これは本当に...天一…なのか...!?

 

古参気取りうざいとかジジイはすっこんでろというツッコミは全て受け入れる方向で敢えて言おう。

 

 お前ら天一のことなめてんのか?( ゚Д゚)

 

無料券がもらえるとかグッズコンプリートしなきゃとかキャッキャウフフしてんじゃねーよ。

本当の天一ってのはなぁ、飢えた狼のように目をギラつかせて極限まで腹をすかせた男子学生がいかに効率よくカロリーを摂取するか考えた末にたどり着く戦場なんだよ。

そんなわけでジジイたるわしが天一で頼むメニューを紹介してしんぜようかの。ふごふご。


ヘビィユーザの食べ方

ヘビィユーザは躊躇なく一切のよどみなく以下の呪文を店員さんに向かって唱える。

 

 「こってりスープ大、ねぎ大、ライス大」

 

何を言っているか分からなくても良い。店員はこの魔法には抵抗力が皆無だからである。ほどなくしてテーブルに暖かいラーメン一式が届けられる。

  1. つつがなく麺を平らげる。ここでスープを飲みすぎないように注意
  2. 麺をクリアしたらおもむろに白米をスープにぶち込む
  3. おじや状になった米をガツガツとかっこむ
これである。こってり好きならば、3はやみつきになることうけあい。途中でからし味噌やにんにくで味に変化をつけながらいくとより一層楽しめる。そしてこの方法だとスープを一滴残らず飲み干すことが出来るのだ。
ただしこれはこってりが全勢力をあげて「全軍突撃ー!」と容赦無く胃袋を攻めてくる諸刃の剣。HP MAXで万全の体調で臨むように気をつけたい。


ライトユーザでも安心の食べ方

上記はなかなか敷居が高いしMPが足りないという方も居るだろう。
そんな方は
「スープライスセット」
や各種定食メニューが用意されているのでそちらを頼むと良い。セットメニューは店舗によってかなりバラツキがあるのでお好みのものを探して欲しい。
また食べ方もいきなり全ての米をスープにぶち込むのではなく、レンゲにひとすくい入れて少しずつスープにひたしながら調整しつつ食べると良いだろう。


最後に

ふぉっふぉっふぉっ。老いぼれの戯言、いかがじゃったかの。天一に魅せられし若者達の道しるべとなれば幸いじゃ。

天一に魅せられし者達よ…!
そなた達の未来に光あれ…!