私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

働かせてください!

こんばんは、はるです。

家事ハラというキーワードが発端となり、家事についての話題が多くなっていますね。
私は不器用なので基本的に家事全般があまり得意ではないのですが週末は洗い物を担当しています。

f:id:rhal:20140719135626j:plain

今日の昼下がり。
いつものようにじゃぶじゃぶやっていたら下のチビ(3歳)が
「自分もやりたい」
と志願。
15分程かかりましたが途中で投げ出さず最後まで頑張りました。

結果的にキッチン中が泡だらけになってしまいましたがそこはご愛嬌。本人は満足そうにニコニコ。
「ありがとう」
とぎゅうぎゅうハグしておきました。

3歳児でもこれだけ頑張ってるんだから、大人が「不器用だから」「苦手だから」なぁんて言ってられませんね f^_^;)
しっかりしないと!

それではまた。