私のちオレときどき僕

年収400万の家づくりノート、子育て、想うことなど。日々を綴ります。

xxxさん、いらっしゃい!テレホタイムだよ♪

先日のこと。
当ブログにコメントを頂いた
(ありがとうございます)。
そのコメントの最後は


  「また遊びに来ます!」

と結ばれていて、なんだか懐かしいような新鮮なような…不思議な気分になった。
書き殴っては捨て、読み漁っては捨て。それが当たり前になりつつある時代に、ふわっと爽やかな風が吹き抜けた感じがした。

最近、「インターネット老人会」なるハッシュタグがTwitterで流行っていたが、20世紀末〜21世紀初頭はこんなノリだった気がする。

23時のテレホタイム。
ネットサーフィン。
個人のホームページ。
入り口には時間帯で変わるいらっしゃいませコメント。
来訪者カウンタ。
突然鳴り出してビックリさせるMIDI。
CGIの掲示板が設置されていたり。
管理人のグダグダした日記が書いてあったり。
サイトによってはチャットルームなんかもあったりして。
あぁ、人工無能なんてのもありましたね。

昨今では

「役に立つ記事を書け!お前の日記になんか誰も興味無い!」

なぁんて口酸っぱく言われることが多いのですが、たまにはゆるゆるでなーんの役に立たない記事があっても良いのではないだろうか。


 *


そんなわけで誰の役にも立たない自分の近況報告をいたします。
友人のライブを観にいったことがきっかけでひさしぶりにギターを練習しています。
ゆ、指が痛ひ(涙
なぁーんも難しいことしてなくて、ただのコード弾きなんですけどね。
あと、出せる声の帯域がメチャ狭いのでキーを下げまくる外道っぷり。
チキってます。
そのうちどこかでリハビリの模様が観測出来るかもしれません。
ふごふご。


「それじゃ、今日はそろそろ落ちまーす。おやすみなさーい♪」